Raumgestalt/ツリー

icon
iconおひさしぶりすぎ。
クリスマスですね(と11月から言うようになりましたが)。
紹介するのは初めてだけど、実は毎年毎年これを買おうか迷っています。
クリスマスツリーは飾りたい。いかにもツリー!って感じの青々としたものにも憧れますが、シーズンオフの収納場所を考えると無理……かといって毎年木を買うなんてもっと無理。
場所をとらないものもいろいろあるけれども、妙にファンシーだったり、それにあまり小さいとどうもツリーという気がしない。
そこでこれ。


収納の時にはコンパクトになるのが素晴らしい。
そしてなによりこのデザイン。ファンシーじゃない。大人だけの家庭でもOKなおしゃれさ。オーナメントでいくらでも変化がつけられそうだし。
というわけで今年も迷っています……。