fashy湯たんぽ+動物湯たんぽカバーセット

あけましておめでとうございます。今年ものんびりペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
さて新年最初に紹介するのは、暖かいもの。
節電のため流行っているようで、いろいろな湯たんぽを見かけることが増えてきました。
その中でもこのfashyの湯たんぽ、一見心もとないのにゾウが踏んでも壊れないほど丈夫らしい。
そして氷枕としても使えることがポイント高い〜冷凍庫で冷やすタイプのを使っているんだけど、あれって結構庫内で場所をとるのよね。そしてつい邪魔なので冷やすのをやめた頃に子どもが熱を出すという……。
もとい、両方使えて便利そうだし、使っている友だちも暖かいと言っていたので買ってみました。
ニットのカバーのがかわいいのだけど、洗濯を考えるとフリースが便利かなあ。しかし子どもに買ったので動物のに。純正カバーの動物たちは今ひとつかわいくなくて、ぬいぐるみタイプだとかわいいけど使い勝手はどうかなあ……で、見つけたコレに。セットで売ってるけどカバーはfashyのものではありません。

カバーがとっても手触りがいい。
純正じゃないからちょっと大きめだけど、特に問題なし。
そして肝心の湯たんぽは……湯たんぽってこんなに暖かいものだったんだ! とびっくりよ。
ずっと布団に入れてると暑いくらいなので、温まったら移動させれば二人で1つでも十分かも。
朝になっても余裕で暖かいので、仕事中に膝の上に乗せたりして。
柔らかいので、よくあるハードタイプのものよりもお湯を入れる時に注意が必要ですが、効果は大満足です。