コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101

別に病気をしたとかなにかあったわけではまったくないんですが、「もしもの時」のことは時々考えます。
で、こんなものの存在を知ったので買ってみました。

預貯金や資産・カードなどお金にまつわる情報、保険、連絡してほしい人、延命処置や葬儀など、わかるようにしておかなきゃと思っていたことから全く考えてなかったことまで。
一息に全部書こうと思ったら結構面倒だけれども、思いついた時にちまちまと書いていく分には負担にならないし、見た目が重たくないのもいいです。
でもこれが本当に買ってよかったかわかる日はまだこないでほしいですが。