Reebok EASYTONE REEWONDER

ABCマートに行っては「やっぱりいいか……」と引き返すこと数回、ついにeasy toneを購入!(ってもう何カ月も前だけど)

普段から時間さえ許せば移動は極力徒歩、なんですが、さすがにヒールの高い靴で6kmとか歩いてると途中で後悔するわけです。
そんなときのために持っていると便利かなあ、しかし荷物が増えるのは嫌だし(鞄は小さいのが好き)、で買いに行っては、やっぱり……となっていたわけですが。

デザイン的にはすごく気に入る物があるわけでもなし、一番安いのでいいや、と金ピカのにするつもりで行ったのですが、リーボックの靴ってわりと幅が細いので、固い素材だと0.5cm大きいのになってしまいます。金ピカで大きいサイズだととてもとても足のデカい人に見える……。
で、隣にあったREEWONDERを履いてみたら、こっちだといつものサイズで大丈夫だし、目立ちすぎなくていいかも。よく見ると内側がグレーのチェックでかわいかったりして。

さて実際に歩いてみると。
不安定な感じはまったくないのでなんか拍子抜け。
ただ、リーボックはやはり幅が細めなんですね。easytoneで何足か履き比べて買ったのだけど、他のメーカーのも比べればよかったな、とちょっと後悔。スニーカーのくせに靴擦れになる〜まあ慣れたら平気になりましたが。
でもこれで楽に歩けるのって3kmくらいまでかな、それを過ぎるとなんか早く靴を脱ぎたい気分になってきます。まあ脱ぐわけにはいかないからそのまま10kmとか歩いていますが。歩くだけのときはまだいいんのですが、買物などで歩いたり止まったりだと必要以上に疲れるような。やはり決して楽に歩くための靴ではないので、旅行などのときはやめてます。
効果はない、なんて最近ニュースになったけど、確かにこれ履いたからって痩せるってわけにはいかないと思いますが、でも普通の靴で歩くよりも後ろ側の筋肉を使ってる感じがあるので、効かないわけじゃないでしょう。ま、プラセボならそれでもいいし(笑)。
というわけで買ってよかったんだかどうだかいまひとつ判断がつかないけど、とにかく買ったからにはせっせと履いてます。