双葉工業 鉄エンボス 玉子焼

15年くらい前にホームセンターで買った玉子焼、テフロンがハゲハゲになってしまいまして、きれいにできないし、体にも良くないらしいし。
ずっと買い替えたいと思っていて、キッチンツールに詳しい友だちにきいたところ、
・銅のよりもやはり鉄の方が扱いやすい
・厚みのあるものを

なんてアドバイスを貰って、オススメメーカーも教えてもらったりしたんだけどね。もたもたしているうちに秋の行事シーズン(運動会やら遠足やらお弁当の機会多し)になってしまったので、とりあえずこれでいいや、と生協で買ってみた。

普段鉄のフライパンを使っているので、扱いとしては何の問題もなし。エンボスのおかげか、くっつくこともなく、するっときれいに卵が巻ける〜。卵焼きがきれいにできるとお弁当作りのテンションアップ!
ちなみに私はいろんな具を入れた五目だし巻きにすることが多いです。それだけでお弁当の中の食材の品目が増えるものね。