OZIO/メガネケース ブタ ブラウン×ピンク

icon
icon
一昨年くらいかな、メガネデビューしたわけです。
車の運転をするわけじゃないので、視力が1.0を切っていても別に困らない……はずだったのだけど、趣味の展覧会巡りをする時に作品の解説が読めなくなってきた。
メガネをかけて世の中がはっきり見えて驚いたけど、一番の衝撃は鏡でしたよ……。
何十年も裸眼で過ごしてきた身としてはやはり常にかけているのは鬱陶しい。なので普段はかけずに持ち歩いているんですが、なかなか気に入るメガネケースに出会うことができず、お店で貰ったののまま。
小さい鞄が大好きなのでとにかくかさばらないもの、そして無地じゃなくて柄があるのがいいなあと思っているんだけど。
で、これ。

icon
くるりと巻く形はかさばらなくていい感じ。
外側は無地だけど、内側の柄や色はどれもかわいいなあ。
ただネックは値段……(メガネよりも高いよ)。