HUGGER(ハガー) カメラバッグ 1843 チェリーブレッドローフ

欲しいけれどもなかなか買うに至らなかったもの……それはカメラバッグ。
カメラ単体ならタオルなどでくるんで普通の鞄に入れてしまうし、替えレンズも持ち歩くことなんてそうはないので。
昔カメラを買った時にもらったのがあるのだけど、色も黒でいかにもカメラバッグ。しかもあまり大きくないので、それを持っても他にもお財布などを入れる鞄を持たねばならず……で、全く出番なし。
いいのがあったら買いたいなあ、なんて思いつつもなくても困らないから積極的に探すこともなかったんですが。

カメラ量販店に行った時にたまたまカメラバッグ売場が目に入り、ついでだから覗いてみたところこれに一目惚れ!
真っ赤で、内側は花柄だなんておよそカメラバッグらしくない。カメラ&替えレンズもちょうど入るし、お財布や携帯なども入ってしまう。かといって決して持ち歩くのに邪魔な大きさじゃないのね。ポケットが多く、しかもポケットのふたがしっかりしまるところもいい。
カメラを持ち歩くときはこれひとつで出かけてますが、およそカメラバッグとは思われませんよ。ていうかカメラを持ち歩かないときでも使いたいくらい。