リトルミスマッチ チェンジパースcherries

春にiPodを買ったのですよ、nano 第5世代。第6世代が出た時には、うわーちっちゃくてかわいい!こっちがいい! と思ったけれども、春の時点で必要だったし。スピーカー&単独で録音機能も欲しいのでベストな選択だったと思おう。色はAppleStore限定の黄色です。
で、むき出しで鞄に入れていると傷がつきそうだし、なにか手頃なケースはないかなあと探していた時に見つけたのがこれ。

リトルミスマッチは左右バラバラの靴下を売るお店なのね。わざと違う色や柄にしてそれを楽しむという。もっと若い頃にあればなあ、ばらばらのハイソックスとか履きたかったかも。
そして靴下のほかにも雑貨を売っていて、その中にあったのがこの靴下型のがま口。使い方は自由ですが、これがnanoがちょうどいい感じで入る大きさで。かさばらないし、柔らかいから傷つかないし(液晶も拭いちゃったりして)なによりがま口が開け閉めしやすい(がま口好き、お財布も絶対がま口)。
いろんな柄があるので目移りしてしまい、子どもに選ばせたらこれになったのだけど、もっと濃い色のの方が汚れが目立たなくてよかったかな。でも多分手洗いできそう。
デジカメがちょうど入りそうな、もうちょっと大きいタイプもありました。iPhoneも入るかな、どうかな。