メリット シャンプーブラシ

お久しぶり。
今日はお安いものを紹介。
むかーしシャンプーブラシを使っていたことがあったのですが、なんか地肌を傷つけそうな気がして使わなくなってしまった。
でもいつの間にか進化していたのねえ、シャンプーブラシ。

これは「親子で使える」のコピー通りとてもソフト。最初、これじゃ物足りないんじゃ?なんて思ったけれども、シャンプーの泡立ちもとてもよくなって洗いやすいし、なによりとっても気持ちいい〜。洗っているのは地肌なのだけど、使っているうちに髪がふわりと手触りよくなった気もするし。
そして子どもにとてもいいですよ。子どもって髪の表面だけ洗うか、もしくは爪を立てちゃうかどっちかじゃない? 本人はちゃんと洗っているつもりでも、後頭部とか全然洗えてなかったり。でもこれだと気持ちいいからきちんと全体を洗っている様子。

ちなみに単品でも買えますが、数量限定でシャンプー&リンスのセットにオマケになっているのもあります。