東京牛乳

お腹がゴロゴロするので冷たい牛乳は飲めないのです。
なのに昔、牛乳関係の仕事をしていたことがありまして、牛乳メーカーに打ち合わせに行くとお茶の代わりに牛乳が出たりするんですよ! 私が行ったところはミニパックで出たので、「後でゆっくり飲みます〜」と持ち帰っていましたが、グラスで出るところもあるらしい。やはり牛乳がダメな同僚は、打ち合わせの最後に腰に手を当てて一気飲み!して、駅でトイレに駆け込んでいたそうな……。
で、牛乳。
そのまま飲むことはしないけど、コーヒーや紅茶に入れたりします。あと子どもは牛乳好きで結構飲む。料理にも使う。なので冷蔵庫には常備していたりするわけですが、いつもと違うコンビニ(ナチュラルローソン)で見慣れないパッケージのこの商品を見つけたので試しに買ってみた。

子どもはとても美味しいと言っています。今まで気に入っていた「明治おいしい牛乳」よりも美味しいと。
私には牛乳の味はわかりませんが、カプチーノにしようとミルクフォーマー(これもいずれ紹介したい)で泡立てたら。むくむくととってもよく泡立つんですよ。
パッケージをよく見たら、乳脂肪分が普通の牛乳よりも多い。がぶがぶ飲むわけじゃないからカロリーは気にしていないのでこれはとても嬉しい〜。
いつもこれにしたいところだけど、最寄りのコンビニじゃ売っていないのが難点だなあ。