寝ながらメディキュット

冷え性だし、仕事で一日中座りっ放し出し、で脚がむくむのですよ。寝る前にマッサージやらストレッチやらすることはあるけれども、なかなか毎日はできない。これなら履いて寝るだけだもの、簡単じゃん!と買ってみました。

買うときにサイズに迷う。身長からいったらLだけど、足首のサイズを基準に、とあるので測ってみるとMだ。
しかし履いてみるとやっぱり短いんですよ。かかとと膝を合わせるようになっているのだけれども、膝がかなり下がってしまうよ……まあそんなに厳密なものでもないから。
そして思ったよりもゆるい。するすると簡単に履けてしまう。こんなでいいの?と思うけど、寝るとき履くものだからあまりきついと気になって眠れなさそうだし。
そんなわけで全く気にせずに眠ることができます。私は脚がとても冷えるのだけど、つま先が気になって靴下をはいて寝ることはできない。でもこれはオープントゥになっているからその点も大丈夫、むくみだけじゃなくて冷えにもいいかもしれません。といっても別に履いているからといって脚が暑いわけでもないし。でも夏になったらどうでしょうね?