キューネ サワークラウト Kuhne Sauerkraut

以前読んだ『オーガニック・ダイエット―食べ物があなたをつくる』という本で、オススメの食品としてザワークラウトが載っていたのね。でも日本の家庭じゃあまり作らない。大好きで、ドイツ料理のお店などに行くと必ず頼むけれども家ではなかなか……。で、こんな瓶詰めを見つけたので買ってみました。

これが酸味もちょうど良くてとてもおいしい! そして大きな瓶にぎっしりと詰まっているから結構食べ出があります。朝、ウインナーの付け合わせにしたり、夜はスープに入れてみたり……と毎日のように食べているけれどもまだまだたっぷり(でも飽きない)。
同じメーカーのピクルス類も美味しいので、常に何種類か揃えています。