サントリー conoha ミニソープセット

固形石鹸が大好きなのである、浴用も洗顔も。
お気に入りの洗顔石けんはいくつかあるけれども、同じものばかりを使っていると飽きる、というよりなんかあまり効果を感じなくなる気がするのよね。だから何種類かをローテーション。
ミニセットみたいなのの折り込みがよく新聞に入っていて、よさげだと注文してみたりもする。これもそんな風にして購入した商品。

朝向きの白っぽい石鹸と、夜向きの濃い色の石鹸がセットになっているのはP.G.C.D.にちょっと似ている。
実はP.G.C.D.もお試しセットを買って気に入り、1度はリピートしたのだけれども、なにせ石鹸にしてはちょっと値段が高め。なのでその後やめてしまった。
このconohaの石鹸、似ているのは見た目だけじゃなくて、洗った感触も似ている気がする。P.G.C.D.で気に入っていたのは朝用の石鹸なのだけど、特にそれに似ているのが嬉しい。みっしりと目が詰まった感じの泡が立つところも。
そしてこういうミニセットの石鹸って、小さいから泡立ちが今ひとつだったりするのだけど、これは小さいのにしっかりと。使っていってかなり小さくなってもそれは変わらず。固い感じなのでお風呂場に置きっぱなしにしてもどろどろになったりしないし。
もうじき最後の1つがなくなるので、今度は大きいサイズのを買おうと思います。どうせ買うなら3つ買った方が5%引きになるなあ、どの組み合わせにしようかな。