フラップ書棚(ザーラ DBR) ニトリ【YDKG-kj】

家に本がいっぱいあるんですよ。本棚2つはとうにいっぱいで、天袋からクローゼットからあらゆる収納に本が入っています。それでも最近どうにもならなくなってきた……。
家具はあまり買いたくなかったのだけれども、もうどうにもならんというわけで本棚を買うことに。
来客を通さない部屋に置くのでそんなにいいやつじゃなくてもいい……けど前にネットで組み立てのチェストを買ってひどい目にあったので(お悔ものとして晒すべきか?)実物を見て、自分で組み立てるんじゃないやつを買いたいよ。
で、そんな時にはニトリです。

オープンな本棚は結構ほこりが積もるので、できれば扉のあるのがいいなあ。しかし意外と種類がないよ。いっそ食器棚を本棚にしちゃう?なんてことまで考えたんですけどね。
選んだこれは、色が圧迫感があって嫌だなあと思ったのですが、色違いありと小さく書いてあったよ(ネットではないみたいです)。なので明るい色のに。

先に書いた劣悪チェストを捨てた後に買い直したのもニトリのなのね。その時も安いのにちゃんと設置までしてくれて、ものもしっかりしていて一気にニトリの好感度アップ、だったのですが、今回もまた丁寧な配送でした。

で、これ尋常でなく本が入るよ! 天袋などに入ってる本も移動しちゃう?とも思ったけど、いずれこれがいっぱいになったらまた天袋に戻さなきゃならなくなるんだからとりあえずいいか、というわけで今はスカスカです。
右のフリップ扉の方は中が見えないのをいいことに本以外のものもいろいろ入れていたりして(笑)。