超音波アロマディフューザー

無印良品であまり買物をすることはないのです、なぜならシンプルなものがあまり好きじゃないから〜。
無印のインテリアなどでまとめた部屋はきっとすっきりするんだろうけれども、でもなんか物足りない。いろんな色や柄や形のものを買って、あ〜部屋に合わない、失敗だーと思いつつも、それらをうまく共存させていく方が好き、ってただのゴチャゴチャだったりするけれども。
無印の食品は好きでよく買うけれどもね。
で、珍しく無印で買ったのがこれ、

前述の±0の加湿器のおかげでアロマオイルの香り漂う部屋の快適さを知ってしまった(香りものは元々大好きで、お香もよく焚きますが)、けどそのために大きな加湿器を出すのはイヤ、で手頃なディフューザーを探していたわけです。
これは値段も安いし、旧タイプを持っている知人が褒めていたし、ですっかり欲しくなってきたところに無印からのDMが。なんと旧タイプが値下がっている!
でもどうせ買うなら新しいのがいいかなあとも思うし、しかし差額でオイルが買えちゃうし、サイトで読んだ改良点にはそんなに魅力を感じないし……と、かなり旧タイプの気分になっていたのですが、せっかくだから実物を見にお店まで。
実物を見てもなかなか決められな〜い……店員さんにも質問しまくり、結局新しい方に。
一番の決め手はスイッチまわりの形でしたね、断然押しやすかったし。
持ち帰ってさっそく使う。
使ってみてやはり新しい方にしてよかった〜と思いました。
旧製品は1時間まで、新製品は3時間までで、使う前は1時間でもいいんじゃない?なんて思ったけれども、3時間ですらあっという間に経ってしまう。ほのかに香るくらいが好きなのでオイルを少なめにしているのだけど、それで1時間じゃ物足りないもの。
そしてライト。別に照明としては使わないからどうでもいいんじゃん?と思っていましたが、ライトをつけた方が雰囲気が出て、癒し効果アップな気がする。
やはりリニューアルするからには前より良くなっているはずで、どうせ買うのなら新しい方だな、と実感しました。
毎日のように愛用しています〜ちなみに今日のオイルはゼラニウム