Trasparenze Tosca

Trasparenzeのレッグウエアが大好きなのです。
とは言っても最近はスカートを履く機会も少なくなり、試着のみのストックがいっぱい……。もう買うまい、と思うものの、どんどんかわいい柄のが出るし、買い逃すともう手に入らないかも、と思うとつい毎年増やしてしまう……。
それでもこの冬はぐぐっと我慢していたのですが、デッドストックものがとても安く出ていたので思わずぽちっと。
シリコンストッパーのオートレジェンテだと思いこんで買ってみたのですが、届いたのを見るとパンストだ。
偽オートレジェンテはトラスにはよくあるんだけれども、今まで持っていたのはガーター模様もついているタイプだけ。
これはストッパーの部分が本当に厚くなっていておさえられるので、本当にオートレジェンテを履いているような気分に。でも股上はしっかり深いので、ウエストから見えてしまったりするパンストの欠点はそのままですが。まあ真冬のオートレジェンテは寒いからねえ、これはこれでいいのかも。
お尻の部分はフェイクなショーツになっていて(だから写真だとショーツ+オートレジェンテに見えるでしょ)、かといってもちろん一枚で履けるわけではないので合わせるショーツを選びますね。
サイズが3しか残っていなかったので仕方ないのだが、やはりちょっと大きいなあ。あまり伸びないタイプだと3でちょうどいいのだけど、これはよく伸びる。長さはともかく、太いと柄の見え方がいまひとつに。まあはっきり見えると足が太く見えそうな柄なのでいいけど。
わりと厚手なので、出番は次シーズンからだなあ。