魚焼きグリルでかんたん本格レシピ

うちにはオーブンがありません。電子レンジも非力なやつしか。で、前に魚焼きグリルを使いこなす本を買ったのだけど、それがなかなかよかったので、今度はグリルプレート目当てでコレを買ってみた。


目当てのグリルプレートはなかなかしっかりしていていい感じ。
しかしこれ、本の扱いだからレシピ本にプレートがついているイメージだったけど、実際はプレートがメインで小冊子のおまけがついている、という感じでした。
最初に無謀にもパウンドケーキを作ってみましたが、これはちょっと失敗。だいぶムラになってコゲたとこと生焼けのところが……。こういうのはコツをつかんでからの方がよさそうです。
グラタンやキッシュはなかなかよかった。キッシュというより卵焼きみたいでしたがそれはそれでおいしかったし。
ただメインの料理を作るにはちょっと大きさが微妙で、一度に家族全員分というわけにはいかないのが難点かな。
一番重宝しているのが揚げ物の温め直しです。からりとサクサクになっておいしい。最初はいろいろ試したけど、最近はそれにしか使ってないかも。